新米主婦のちょこちょこらいふ。

2017年12月13日結婚予定の新米主婦がお送りする未知なる結婚生活の様子をブログにつづります。

もうすぐ2ヶ月。

おひさしぶりです。もこです。

 

ブログ開設して2記事目がご無沙汰ってどういうこと?って感じですが。

いいんです。ゆるゆるで。ストレスは大敵であります。

 

前回の記事にあったように、無事に12月13日に婚姻届を提出し夫婦となりました。

れいくん、もこ、ちょこの3人(2人と1羽)でN家発足となりました。

 

それからもうすぐ2ヶ月。あっというま。

 

 

新婚生活、どう?

 これはよく周りからいただく質問。

 

「新婚生活、どう?」

「新婚さんやん!いいねえ!」

 

 

 

これに対しての模範解答が未だわからず。

だって、暮らしの形はそこまで変わらないし、もともと老夫婦のようなおだやかさ(いい意味で)だし、よくイメージするような、若い奥さんがエプロンつけて旦那さんの帰りを待ってるようなこともしないし。

 

あ、余談ですが、れいくんのエプロンを新調し、わたしのエプロンは断捨離したため、わたしがエプロンつけて帰りを待つ日はこなさそうです(笑)

 

ラブラブか?と考えても、まあ仲はいいけどアツアツすぎるわけでもなく。

さめてるわけでもなく。

 

わたしの感覚では、お財布が一緒になったので、家庭という組織を運営する協同者で運命共同体っていう感じです。シビアすぎるかなw

 

だから周りへの返答として現実的すぎるシビアな答えを口にしたいのですが、そうなるとせっかく喜んでくれてる人たちに申し訳ない気がして、いろいろ考えた結果、「ぼちぼちです。」とかごにょごにょ言ってしまうんですね。

 

変なところで現実主義な嫁、もこです。

 

 

 手続きの煩わしさよ。

婚姻届出しておーわり。じゃないのが結婚。

わたしの場合は、

・転入届

・運転免許証の書き換え

個人事業主の登録内容変更の手続き

・新姓の印鑑作成、購入

・銀行口座名義と印鑑変更

・勤務先での名前変更

・扶養に入る手続き

国保脱退

・生命保険への加入

・クレジットカードの名義変更

・携帯電話の家族割手続き

などなど盛りだくさんで。

 

未だにクレジットカードは切り替えるタイミングを見失っていて名義が旧姓。

個人事業主の手続きは印鑑がいるってことで婚姻届出した日には準備が間に合わず先日やっと書類提出しましたw

銀行口座は6つの口座のうち2つしか変更できてないし…

全て終わるのはいつなんでしょうか。

銀行って早く閉まっちゃうし、土日行けないし、今だ!ってときに行かないとタイミング逃しますよね。なのに営業時間外に着信があって慌てて折り返したりなんだりしてたら保険の営業だったり。おーい。

 

 

銀行印の新姓のものを作ったんですが、ちょこの印鑑にしました。

item.rakuten.co.jp

 

めっっっっっちゃかわいいの!!!!!!!!

一般的にはマニアックと言われそうな種類の鳥さんも選べるし!!!!!!

 

N家で人気のハシビロコウ先輩のはんこもある!!!!!!!!!!

 

どれもかわいくて、迷いまくった結果、ちょこにしました。

実物もかわいくてかわいくて!

 

銀行の窓口で出すとき、最初は「これで使えなかったら恥ずかしいぞ?」と思いながらおそるおそるかばんから出して、銀行のお姉さんに「こ、この印鑑、いけます?」とお尋ねしたら印鑑をしげしげと眺めんしゃって、「大丈夫ですよ!」と言われてほっとしましたw

 

 

他の銀行も手続き進めなきゃなあ。

 

結婚式は?

結婚式はするの?しないの?ってなりますが、N家はかなり早い段階で式場をおさえていました(笑)

プロポーズ前にwww

なので、します。

たった今、前撮りの時期が決まりました。4,5月です。

本気のダイエットをしないとです。

 

結婚式の費用はかなーり値切りました。

もこはなんでも値切ります。賃貸物件を借りるときも、冷蔵庫を買うときも、常識の範囲内でとことん値切りました。

結婚式ももちろん。

かーなーりー値切りました。式場の方、ごめんなさい。

しかもその式場に事情ができて、先日さらに割引になると言われました。ラッキー。

 

その分、前撮り費用に充てたいと考えています。

 

結婚式当日は、N家全員参加!

つまり、ちょこも参加する予定です!

斬新な感じにするのが目標。

明日初の打ち合わせがあるので、いろいろ話してきます。

 

子どもの予定は?

まだです。まだまだです。

今は子どもより、家が欲しいwww

でも、わたしが平成元年なので、元年ベイビーを授かれたらいいなあとか考えてます。

・・・貯金をがんばります。

 

 

 

そんなこんなでN家は今日もおだやかに暮らしています。

また更新しますねー!

 

 

 

もこ